この度はweb出願システムをご利用いただきましてありがとうございます。
お問い合わせをいただく前に以下の項目をご確認ください。
多数ご質問いだたいている項目につきましては
よくあるご質問にも回答を掲載しておりますのでご確認ください。
また、下記のようなお問い合わせの場合、弊社にお問い合わせいただきましてもご回答ができないことがあります。
Q.マイページログイン用のメールアドレス・パスワードを忘れたので教えてほしい
Q.申し込んだ入試を変更したい、面談の日程などを変えたい
Q.申し込んだがキャンセル・取り消ししたい
Q.支払いまで完了したが登録した氏名や年齢が間違っていたので変更したい...等
Q.郵送した必要書類が学校に到着しているか確認したい
Q.当日の服装や注意事項などを教えてほしい
Q.入試の合否結果・点数を知りたい
Q.合格したが入学を辞退したい...等
スマートフォンのメールアドレスをご使用でメールの届かない場合は迷惑メールのフィルターの設定を変更する、特定のアドレスを受信するなどの各キャリアの設定方法をご確認ください。
迷惑メールの設定の確認方法
⇒ Docomoをご使用の場合
⇒ auをご使用の場合
⇒ Softbankをご使用の場合
受信リストの設定方法
⇒ Docomoをご使用の場合
⇒ auをご使用の場合
⇒ Softbankをご使用の場合
上記ご設定・ご確認いただきましてもメールが届かない場合はGメールなどのフリーのメールアドレスのご利用をおすすめいたします。なお、Gメールのご利用にはGoogleアカウントの作成が必要となります。
Googleアカウントを作成
⇒ GoogleのHPへ
ご自宅にプリンタがない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
各コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。
シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。
iPhone、Andoroidどちらの端末でもご利用可能です。
ネットワークプリントサービスのHP
⇒ ご利用方法
⇒ iPhoneアプリ
⇒ Androidアプリ
<パソコン>
[OS]
・Windows 8.1
・Windows 10
・MacOS X 10.9 以降
※OS提供元が、サポートを終了している古いOSでのご利用はサポート対象外となります。
[ブラウザ]
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版
・Microsoft Edge 最新版(Chromium版 Edge)
※「Internet Explorer」では正常に動作しない可能性がございます。上記ご案内の対応ブラウザをご利用ください。
Microsoft Edgeをご利用される場合は、WindowsOSを最新の状態にしてください。
<スマートフォン・タブレット>
[OS]
・Android OS 7.x 以降
・iOS 13.x
・iOS 14.x
・iPadOS 13.x以降
[ブラウザ]
・Google Chrome 最新版
・Apple Safari 最新版
※セキュリティの観点からも、ご使用のブラウザ(現在本ページをご覧いただいているアプリ)は最新のバージョンに更新してお使いください。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。
詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリア、メーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。
※メーカー(Apple)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。
詳しくはAppleのHPをご確認ください。
下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
こちらは出願される学校への連絡窓口ではありませんのでご注意ください。
お問い合わせへのご回答は、株式会社テラポートのスタッフからの回答となります。
●Web出願サポート(株式会社テラポート)
※対応日時:平日10:00~19:00[平日10:00~19:00 冬期休業期間12/27~1/6]
2営業日(土日祝を除く)以内に返信いたします。余裕を持ってお問い合わせください。